看板装飾.comブログ

看板装飾.comではサイン資材の販売に加え、ロールスクリーンバナーやバックパネル(システムパネル)、等身大パネルの制作を行っております。A型看板やバナースタンド、看板サインに関する商品のレビューも発信中。

連結時の隙間がほぼゼロ!シームレスロールスクリーンバナーレビュー!

いつも看板装飾.comブログをご覧頂きありがとうございます。

本日ご紹介するのは展示会やイベントなどに最適な、シームレスロールスクリーンバナー W850です。
f:id:kanbansousyoku:20180824133532j:plain

シームレスロールスクリーンバナー W850とは

本商品は連結が可能な商品でシームレスの通り、 縫い目・継ぎ目がほぼ目立たないように連結することが出来るロールスクリーンバナーです。

従来の連結可能なロールスクリーンだと…

当店のロングセラー商品でもあるマグジョイントロールバナーも連結可能でとても画期的でした。しかし商品の構造上、エンドキャップ(※スタンド上部の左右の部分です!)にネオジム磁石を内蔵しており、その厚み分どうしても隙間が生じてしまいます。対策としては水平に並べるのではなく、少しカーブさせて並べることにより、隙間を目立たせにくくする他ありませんでした。f:id:kanbansousyoku:20180824135706j:plain

じゃあどこが違うの?

従来品と比べどうして隙間がほぼゼロになったか…ですよね。幾つかポイントがあるのでご紹介します!

エンドキャップを薄く改善!

厚みのあったネオジム磁石内臓のエンドキャップを、磁石を内蔵したまま薄くすることにより、厚みがなくなりましたのでぴったりと隙間なく掲示出来るようになりました。
f:id:kanbansousyoku:20180824140102j:plain

エンドカバーを取り除きました!

従来のバナースタンドにはロールスクリーンバナー本体の両端にカバーが付いていました。シームレスロールスクリーンではこのカバーを取り除くことで、本体同士をぴったりと寄せることができ、さらにバナーを本体の端に寄せることで、より隙間なく掲示することができます。
f:id:kanbansousyoku:20180824142924j:plain

隙間を少なくするテクニック!

3台連結時、中央のバナーはそのままに、左右のバナーを中央のバナーに寄せることで最小限の隙間で綺麗に掲示が可能です!このとき3枚のバナーの高さはぴったりと水平になるように調整して下さい(*´-`)
f:id:kanbansousyoku:20180824144422j:plain

ちょっとしたポイントを紹介します!

バナー交換が可能!

安価なロールスクリーンにありがちな使い切りタイプでなく、バナー交換が可能なタイプになります。
下部バーへは両面テープで取り付けますので、バナーを交換する場合も新たなバナーに両面テープを貼り、剥離紙を剥がして下部バーにしっかりと貼り付けることで簡単にバナーの交換が可能です。
あ、さすがに何度も交換をしていると下部バーに両面テープが残ってしまい、しっかりと貼りつかなくなった場合は下部バーのみも販売していますので交換して下さいね◎

1台でも利用可能!

当たり前ではありますが、連結をして展示会やイベントでのバックパネルとしてご使用頂くのはもちろん、1台でも2台でもご使用頂けます。市松模様のようなデザインであれば限られたスペースで台数を増減させることで自由にバックパネル、ロールスクリーンとしてご使用頂けます。
f:id:kanbansousyoku:20180824145507p:plain

専用収納袋付き!

会場への搬入、保管に便利な収納袋が予め付属しています。取っ手タイプでなく肩掛けタイプになります(*’ω’)
f:id:kanbansousyoku:20180824145548j:plain

まとめ

連結に特化したシームレスロールスクリーンバナーいかがだったでしょうか?複数台を連結し展示会やイベントなどでバックパネルとしてご使用頂いたり、限られたスペースの場合には1台または2台で使用するなど、柔軟な使い方が出来るのは、とても面白いなと思います!

オリジナルバナー作ります!

当店では印刷用データをご入稿頂くだけで、オリジナルバナーを印刷~カット~本体にセットまでして、届いてすぐにご使用頂ける状態でお届け致します。ご検討の方は下記よりお問い合わせ下さい!

メールでのお問い合わせはこちら

シームレスロールスクリーンバナー W850のご購入はこちら

www.kanbansousyoku.com

仕様

外寸(設置時) W870×D380×H2080mm
バナーサイズ W850×H2150mm
重量 約3.5kg
素材 アルミ、樹脂
付属品 専用収納袋
推奨バナー素材 合成紙・ユポ0.15~0.25mm厚
備考 連結可能、メディア交換可能、片面仕様、屋内仕様

価格や納期のお問い合わせ、商品についてのご相談大歓迎です!

商品の仕様やご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!よろしくお願い致します!

メールでのお問い合わせはこちら

お電話でもお気軽にお問い合わせ下さい 011-876-1224

【印刷用データのご入稿について】
■ご注文時に既にデータがご用意出来ている場合
オンラインストレージサービス(firestorage等)にデータをアップロードして頂き、
ダウンロードURLを注文画面の備考欄にコピーして下さい。
■データは原寸推奨で、Adobe Illustrator形式または、Adobe Photoshop形式でお願いします。
■入稿データと合わせて確認用のJPG画像、またはPDFファイルを添付して下さい。
■出力用データは、完全データ入稿です。
■書体は必ずアウトライン化して下さい。
Illustratorにて画像を配置する場合、埋め込まずにリンク形式で配置して下さい。